二月には異常に暖かだった安曇野ではあるが、3月、4月と寒の戻りでずいぶん驚かされた。それでも桜の花は平地では咲きそろい、春は確実にやってきた。
そんな安曇野の春を描いた素晴らしい絵を紹介したい。池田町在住の画家川崎満孝さんの描いた「アルプスとチューリップ」である。
川崎さんは埼玉県の出身。日本各地を旅しながら絵を描き続け、さらにヨーロッパやインドでの旅の体験から独自の画風を切り拓いておられる。繊細な色彩とユニークな構図には思わず引き込まれてしまう。現在、長野県北安曇郡池田町広津に在住。
(信屋商店では、川崎さんの了解を得て、この「アルプスとチューリップ」のカードを作成。「母の日」プレゼントのメッセージに添えられるように用意いたしました。どうぞ、ご活用ください。)
とても素敵な絵ですね。明るさと優しさにあふれています。
ご無沙汰してます。といってもご記憶にないかも。。店主氏は私の憧れでした。実は、次女が松本で働くことになりhp等を検索していてここにたどり着いた次第です。あまりのなつかしさにコメントしました。お元気の様子また時々拝見させていただきます。
投稿情報: nakamoto yoshiko | 2008年9 月19日 (金) 10:05
yoshiko 様
コメントありがとうございました。
当店のHPをご覧いただき、感謝いたします。なかなか更新もできない現状ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
北九州で過ごした日々は、遥か彼方の夢のようでもあり、もう手が届きそうに無い遠い記憶でもあります。しかし、時折新鮮な思い出としてよみがえり、私を励ましてくれます。それだけ青春の日々は充実していたのでしょうか。
娘さんに信州を気に入っていただければ幸いです。
投稿情報: 信屋商店店主 | 2008年9 月19日 (金) 21:13